写真を使った園主の日記です。

1/25 クリスマスローズ通信販売

園芸の本場、新潟にもクリスマスローズを育てられている農園があり、

毎年行きたいと思いながらやっとお訪ねすることができました。

毎年雪が降るということで取りやめておりましたが、今年は豪雪の中、決行しました。

初めに訪ねましたのが本間交配で有名な本間花卉園さんを案内いただきました。

201201-IMGP7116
お訪ねしますと今人気のベインが咲いており見せていただきました。
201201-IMGP7118 201201-IMGP7119
201201-IMGP7120
本間交配の優品の数々です。
201201-IMGP7121 201201-IMGP7123
特にこのピンク系は従来に無い色で

今後の交配親にしたいとのことでした。

ほとんど咲いておらずこれからが楽しみです。

黄花系に優品が多く、お尋ねしましたところ、

以前、英国アシュウッドナーセリーに訪ねて行き、

持ち帰ったとのこと。さすがです。

201201-IMGP7124 201201-IMGP7125
ハウスの外は雪です。 その後、長井長周園さんを御案内いただきました。

小中輪の交配を主体となされている農家さんです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー