写真を使った園主の日記です。

2/28 クリスマスローズ探訪

クリスマスローズの育種生産で有名な松浦園芸さんへお訪ねしました。
201102-IMGP6109 201102-IMGP6110
松浦園芸さんは富山県砺波市です。

京都からは名神高速から北陸自動車道へ一路富山へ、

途中山間部は大雪の跡 一時はどうなるかと思いました。

海岸の見える金沢の徳光PAで一息ついたところです。

反対側は白山でしょうか。

201102-IMGP6111 201102-IMGP6112
やっとの思いでたどり着きました松浦園芸さん

のクリスマスローズの温室です。

出荷準備中の奥様です。
201102-IMGP6113 201102-IMGP6115
201102-IMGP6122
来年開花予定のクリスマスローズです。
201102-IMGP6114 201102-IMGP6116
ぼつぼつ咲いている遅咲きのクリスマスローズです。
201102-IMGP6117 201102-IMGP6118
ダブルのピコティーでしょうか。 きれいに咲いていましたピコティーです。
201102-IMGP6119 201102-IMGP6123
これもきれいに咲いていました。 ピンク系統のダブル きれいでした。
201102-IMGP6121
温室の外はまだまだ雪景色でした。

初めてお訪ねしまして、ご親切に対応していただきました

松浦園芸様には御礼申し上げます。

少しばかり分譲していただきましたので、リストアップしたいと思います。

今しばらくお待ちお願い致します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー