写真を使った園主の日記です。

2018年10月13日 日本観棕会 展示会 於・大阪長居公園

2018.10.18

2018年10月13日 日本観棕会 展示会 於・大阪長居公園 はコメントを受け付けていません

_IGP1293 _IGP1296
観音竹、かなり昔の話になりますが、「観音竹商法」という問題が新聞紙上を賑わわせました。その観音竹です。展示席は優秀な作品を出品されたその方々の特別賞受賞作品です。 金賞の「小判白縞」です。
_IGP1294 _IGP1295
同じく金賞の「太平錦」です。 同じく金賞の「弁慶」です。
_IGP1298 _IGP1301
同じく金賞の「白楽天」です。 同じく金賞の「白鳥の縞」です。
_IGP1303 _IGP1306
今や国内では愛好家も少なくなりましたが、海外では人気があるようで、輸出もかなりあるようです。

しかしその割に品薄状態が続いているとのこと。やはり作る、育てるという人が少ないことが原因かと思います。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー