写真を使った園主の日記です。

2018年8月6日 山野草・ラン科植物(地生ラン)である
ベニシュスランの花が見られました。

2018.09.11

2018年8月6日 山野草・ラン科植物(地生ラン)である

ベニシュスランの花が見られました。
はコメントを受け付けていません

_IGP9734 _IGP9736
長らく作りにくいということで取り扱わなかったベニシュスランなのですが、

近年のジュエリーオーキッドの人気もあって取り扱うことに。

本来空中湿度が高く、そして夏の間涼しい環境さえ作り出せば問題はないのですが、

当方最近は広い農園を管理するのが精一杯で、細かい世話ができないのがその原因なのですが。

_IGP9738
よく見ると白色のベニシュスランです。自然界では稀にしか見ることのできないアルバです。

実はかなり以前、この白花種メリクロン苗を相当数入手しましたが、当時富貴蘭、長生蘭の専門店、

つまり着生菌の取り扱いしかなく、スタッフ一同どう取り扱っていいやら、その相当数は消えてしまいました。

この個体は大事に育ててみたいと思います。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー