写真を使った園主の日記です。

2016年6月17日 多肉植物販売 よく育っています。

2016.08.20

2016年6月17日 多肉植物販売 よく育っています。 はコメントを受け付けていません

IMGP1076 IMGP1077
和歌山市産のメノマンネングサ
盆栽の浅鉢に育てましたところよく似合って咲いています。
エケベリア 花月夜です。
入荷時よりかなりしまってきました。色々なタイプが見られます。
IMGP1080 IMGP1081
グラプトベリア デビーです。
赤く紅葉しているのが特徴です。
グラプトベリア ハイネシーです。
肉厚の重量感ある多肉植物です。
IMGP1086 IMGP1087
エケベリア 紅化粧です。 グラプトベリア 淡雪です。
ほんのり色づいているのが特徴かと思います。
IMGP1089 IMGP1090
セデベリア 大玉つづりの変わりの
「紅の大玉つづり」です。
同じくセデベリアの群月花です。
IMGP1091 IMGP1092
グラプトペタルムの朧月です。
丈夫で暑さ寒さに強く、そこらへんで見かけます。
その朧月の大型タイプです。
IMGP1093 IMGP1094
パキベリアの東美人です。 グラプトベリアの白牡丹です。
IMGP1095 IMGP1098
セダム アルブムの花です。
品種名は不明なのですが、この白花が咲くところから白花タイトゴメと園芸名がつけられています。
セダム 虹の玉です。
この虹の玉は強そうなのですがやはり高温多湿に弱く、昨年は全滅させてしまいました。
ところが陶器の鉢に植えてある虹の玉は全くの平気でした。
やはりプラ鉢は鉢内がムレやすいのがわかります。
IMGP1103 IMGP1104
セダム 大型姫星美人です。
かなり通気性の良い培養土に改良しておりますので今のところ順調に育っています。
何よりも紅葉していません。
セダム ヒスパニカムです。
IMGP1105
こちらはセダム 斑入りパリダムです。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー