写真を使った園主の日記です。

2015/10/30 多肉植物・ミセバヤ 通信販売 色々育っています。

2015.12.11

2015/10/30 多肉植物・ミセバヤ 通信販売 色々育っています。 はコメントを受け付けていません

IMGP4332 IMGP4333
モリムラマンネングサも紅葉を始めてきました。 斑入りパリダムもよく育ってきました。
IMGP4335 IMGP4337
ツメレンゲの「昭和」といわれる品種です。
ところが作ってみますとその特徴がよくわからない品種です。
夏の炎天下を無事乗り越えて育っている大型姫星美人です。
従来の草花培養土ではうまく育てられない品種です。
IMGP4353 IMGP4343
白肌ツメレンゲの和歌山県みなべ町産です。
ロゼットになる特徴は少し珍しいものです。
マツノハマンネングサも紅葉してきました。
この株で、夏の炎天下もなんとか乗り越えました。
IMGP4345 IMGP4346
近年入手しました、小豆島産ミセバヤの個体です。
この個体をNo.3とします。
IMGP4347 IMGP4348
この株も最近入手した小豆島ミセバヤです。
少し感じが違うように思います。
IMGP4354 IMGP4360
和歌山県串本産の青軸マンネングサですが、紅葉しているだけあってわかりづらいものです。 姫秀麗です。
丈夫な種類で初心者の方にお勧めです。
IMGP4357 IMGP4358
センペルビウムのラウンドシーンです。
どうも2タイプあって、小型のタイプです。
こちらは大型のラウンドシーンです。
IMGP4363 IMGP4364
十津川ヤマトミセバヤの親です。
この一年間そう大差は無いと思い同一にしておりましたが、やはりわずかに差があるように思えます。
この個体は大型です。
十津川ヤマトミセバヤの親の中型です。
満開の季節です。
IMGP4365
十津川ヤマトミセバヤの親の小型です。
やはり少し花も小さいように見えます。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー