写真を使った園主の日記です。

2015.07.08 この夏最後の山野草交換会でした。
㈲日本山草本社 長野県 富士見町

2015.07.12

2015.07.08 この夏最後の山野草交換会でした。

㈲日本山草本社 長野県 富士見町 はコメントを受け付けていません

IMGP0145 IMGP0146
連日の雨。長野県へ早朝より到着しましたが、どんよりとした天気。
正面に見える入笠山も雲の中です。
こちらもいつも見える八ヶ岳。
雲にすっぽり被われています。
IMGP0147 IMGP0148
早朝の競売品の品々です。
これから増えていくかと思います。
IMGP0149 IMGP0151
ニホンムラサキの花です。
近年はなかなか自然には見ることができず、生産がなされています。
ヒメエーデルワイスです。
IMGP0156 IMGP0157
よくできたソバナです。 キバナノアッツザクラです。
IMGP0158 IMGP0160
カラスバ サラシナショウマです。 大輪の「ウラ青 シュウメイギク」です。
もう少しネーミングがよければと思いましたが、
IMGP0161 IMGP0163
斑入り黄金葉のサラシナショウマです。 赤花の風蘭も咲いています。
IMGP0164 IMGP0165
変わり花のキキョウも見ることができました。 源平咲のツリフネソウです。
IMGP0166 IMGP0167
絞り咲きのカワラナデシコです。 ダイコンソウです。
最近はゲウムと呼ぶのが流行でしょうか?
IMGP0168 IMGP0169
大花ヒメシャジンです。 シャジクソウです。
IMGP0170 IMGP0172
ササバランという珍品の野生ランです。 赤花絞り咲きマツモトセンノウです。
IMGP0174 IMGP0176
実も色づいてきました。花イカダです。 フロックス ピンポンです。
昔流で言うならオイランソウです。
IMGP0178 IMGP0179
ウチョウランを生産しておられる方の競売品です。 昔の銘品?の混技です。
IMGP0183 IMGP0184
中には目の覚めるような花色のウチョウランも見られました。
IMGP0180 IMGP0182
ヤマアジサイも目の覚める「脱藩の暁」という新品種です。
IMGP0185 IMGP0187
黄覆輪オトメギボウシです。 カンパヌラ ラプンクロイデスです。
IMGP0190 IMGP0194
よくできたヤナギランと純白ホタルブクロ 白馬です。 競売中の様子です。
IMGP0195 IMGP0196
帰り道、いつもの水芭蕉の小池に行く途中から見える八ヶ岳です。雪に被われた八ヶ岳、というよりも雨の中ですから。 草に負けずに育っている水芭蕉です。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー