写真を使った園主の日記です。

2015.06.21 京都東寺の弘法さん(縁日)へ行ってきました。

2015.07.02

2015.06.21 京都東寺の弘法さん(縁日)へ行ってきました。 はコメントを受け付けていません

IMGP3860
本日は早朝より雨、準備の業者さんも大変です。
IMGP3838 IMGP3839
弊園がここ2~3年納めさせていただいております漁山紅蓮、ビッシリ茂ってきました。
そして花もちらほら咲き始めてきました。
IMGP3840 IMGP3845
当時の東門より入ったところの堀です。
行かれましたなら一度見てください。
IMGP3846 IMGP3847
そしてその堀の中には宝蔵がありました。
IMGP3848 IMGP3850
足元を見ますとカモのつがいが近づいてきました。
人なれしていると見え、少しも驚きません。
IMGP3851 IMGP3853
ここのところは近々納めた最後の漁山紅蓮です。
本年の夏には埋め尽くしているかと思います。
IMGP3859 IMGP3854
盆栽のイワモトさんです。
草ものの寄せ植えには勉強させられます。
夏の水草を使っての寄せ植えです。
IMGP3855 IMGP3856
作り込まれたヒメトクサです。 これは只単に斑入りフウチソウですがよく作りこまれているだけに紅がさしています。
IMGP3857
こちらは万年青の三光園さんです。

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー