写真を使った園主の日記です。

1/18 クリスマスローズ 仕入れの旅

松村園芸様、加藤農園様へ行ってきました。
201301-IMGP9351 201301-IMGP9350
早朝、松村園芸さんへお訪ねしました。

雰囲気的には前回と違いかなり咲いてきているなぁという感想でした。

201301-IMGP9381 201301-IMGP9354
花き園芸市場向けのセットもかなり充実。
201301-IMGP9355 201301-IMGP9377
この大鉢の寄せ植えも市場出荷用。 といっておりますと、茨城の四国造園さんが買付けにこれらました。

初対面でしたが、そこは同業者。

記念に松村さんのお嬢さんと2ショットでした。

201301-IMGP9380 201301-IMGP9374
そうしたならば当方も2ショット、良い思い出になりました。 当方がセレクトした中に、松村さんが気にいられた

赤系のダブル、当方のカメラで松村さんが撮影された画像です。

リストアップを楽しみにして下さい。

201301-IMGP9382 201301-IMGP9383
その後、埼玉の加藤農園さんへお訪ねしました。

夕方5時を回っていましたが、最近のデジカメ良く撮れています。

開花はこれからの様子。蕾を含めて気に入ったものをセレクトしました。

加藤農園さんはこれからです。

201301-IMGP9385 201301-IMGP9386
ところが実生ハウスを見せて頂きましたところ、びっくり。

昨年初めてお訪ねしました折には山野草培養土に

切り替えましたとのことでしたが、この実生は全量

山野草培養土。よく育っていること。

実生一年目で3.5号ロングポットに鉢上げされた苗です。
201301-IMGP9390
そして極めつけは実生丸一年で花芽を付けていた株を見せて頂きました。

弊園の「クリスマスローズの育て方」を基本にその卓越した技術力、今後の活躍が楽しみです。

そしてこれらの良くできた苗もネットショップにて販売させて頂きます。ご期待下さい。

そして「クリスマスローズの育て方」を更に充実、参照して下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー