写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2015年 6月 04日

5月21日 弘法さん(京都 東寺の縁日)へ行ってきました。

2015.06.04

5月21日 弘法さん(京都 東寺の縁日)へ行ってきました。 はコメントを受け付けていません

東門から入ったところにある堀です。実はこの1~2年 漁山紅蓮というハスを納めているのですが、それがこのように育っているかと思います。植木屋さんの辺りを見回りますと、白花三寸アヤメが…

詳細を見る

5月20日 多肉植物販売 もりもりによく育ってきました。

2015.06.04

5月20日 多肉植物販売 もりもりによく育ってきました。 はコメントを受け付けていません

北海道産のコモチレンゲ。一株からこのように育ててきました。色々な個体があってそれぞれのクセがありますので、試験中です。パキフィツム属の千代田の松です。少し作りづらいのか、なかなか大きく育ってくれません…

詳細を見る

5月18日 ガーデニング 球根販売 弊園栽培のアッツザクラが次々と咲いてきました。

2015.06.04

5月18日 ガーデニング 球根販売 弊園栽培のアッツザクラが次々と咲いてきました。 はコメントを受け付けていません

濃色のヒメアッツザクラが咲いてきました。こちらは赤中輪といわれている紅千鳥です。ヒメアッツザクラのへブロンファームピンクです。白花ヒメアッツザクラのジューンブライドです。…

詳細を見る

5月18日 多肉植物 ミセバヤ販売 珍しい「ミセバヤの縞」から大覆輪が生まれました。

2015.06.04

5月18日 多肉植物 ミセバヤ販売 珍しい「ミセバヤの縞」から大覆輪が生まれました。 はコメントを受け付けていません

こちらは珍しい斑入りの「ミセバヤの縞」から大覆輪が生まれました。これから段々と緑が載ってくるかと思われます。斑入りの縞はあばれ縞といわれる通り、無地、幽霊、そして覆輪と変化します。今回、大覆輪が生まれ…

詳細を見る

5月18日 多肉植物販売 センペルがよく育ってきました。

2015.06.04

5月18日 多肉植物販売 センペルがよく育ってきました。 はコメントを受け付けていません

種類が多く整理するだけでも大変なセンペルです。でもヨーロッパ アルプス生まれなだけに寒さにも強く、日本の冬でも戸外栽培できる利点があります。反面、夏の暑さに弱いということもいえるのですが、そこはそれ、何と…

詳細を見る

カテゴリー