写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2015年 5月 14日

5月7日 山野草販売 色々と入荷しております。

2015.05.14

5月7日 山野草販売 色々と入荷しております。 はコメントを受け付けていません

サワトラノオです。昨年大阪府の高槻市で見つかったサワトラノオをいただいておりましたが、本年たまたま入荷できました。昨年、斑入り(萌黄覆輪)の見返草を入手しておりましたが、その時は暗んで…

詳細を見る

5月7日 多肉植物販売 多肉植物も春の成長期 育ち盛りの姿をアップします。

2015.05.14

5月7日 多肉植物販売 多肉植物も春の成長期 育ち盛りの姿をアップします。 はコメントを受け付けていません

色艶もきれいになったパールフォンニュルンベルグ。少し剣弁の個体です。ブラックプリンスといわれるエケベリア。アフィニスの選抜種と思われます。…

詳細を見る

5月6日 山野草販売 ウスユキソウが咲き始めました。

2015.05.14

5月6日 山野草販売 ウスユキソウが咲き始めました。 はコメントを受け付けていません

石付けにしてありましたが、気がつけばきれいに咲いていました。深山でもこのように咲いているのでしょうね。…

詳細を見る

5月6日 ラン科植物販売 ハクサンチドリが咲きました。

2015.05.14

5月6日 ラン科植物販売 ハクサンチドリが咲きました。 はコメントを受け付けていません

何年か前に入荷したハクサンチドリ、売れ残りを棚下に置いておいたところ咲いてくれていました。他にも蕾を持っています。なかなか作りづらい高山植物系ですが、やはり環境さえ整えれば育てられますねぇ。…

詳細を見る

カテゴリー