写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2015年 5月

5月14日 クレマチス カザグルマが入荷しました。

2015.05.31

5月14日 クレマチス カザグルマが入荷しました。 はコメントを受け付けていません

産地は不明ですが、青花のカザグルマが入荷しました。高山植物のミヤマハンショウヅルが咲きました。気がつけば「日光のカザグルマ」が咲いておりました。…

詳細を見る

5月14日 山野草販売 次々と入荷しております。

2015.05.31

5月14日 山野草販売 次々と入荷しております。 はコメントを受け付けていません

ギボウシの黄中斑カピタンの作り込みです。サワギキョウも寄せ植えのポットです。ヤマブキソウです。きれいに咲いています。ウバユリも初めての入…

詳細を見る

5月14日 多肉植物販売 セダムを信楽焼に植えてみました。

2015.05.31

5月14日 多肉植物販売 セダムを信楽焼に植えてみました。 はコメントを受け付けていません

大型タイプのレフレクサム(サカサマンネングサ)です。こんなに大きく成長するとは思いもよりませんでした。懸崖のパリダムです。通常はこのようには育てないのですが。…

詳細を見る

5月13日 山野草 ラン科植物販売 ギンランが入荷いたしました。

2015.05.31

5月13日 山野草 ラン科植物販売 ギンランが入荷いたしました。 はコメントを受け付けていません

入手しにくいギンランが入荷いたしました。黄覆輪の青いシラン(ブルーシラン)も入荷しました。従来 三蝶咲シランが人気でしたが、静岡産の濃色タイプも新たに入荷しました。…

詳細を見る

5月11日 多肉植物販売 センペルビューム(センペルビブム)各種入荷しております。

2015.05.25

5月11日 多肉植物販売 センペルビューム(センペルビブム)各種入荷しております。 はコメントを受け付けていません

デュークオブ ウインザーと呼ばれています。姫牡丹と和名がつけられています。人気のある巻絹です。いろいろな個体が見られます。マルモレウムです。イラズで…

詳細を見る

5月11日 多肉植物販売 オロスタキス 薄紅蓮華がモリモリに育ってきました。

2015.05.25

5月11日 多肉植物販売 オロスタキス 薄紅蓮華がモリモリに育ってきました。 はコメントを受け付けていません

中国産といわれている薄紅蓮華です。様々な個体変異があるのか?今後集めたいと思います。…

詳細を見る

5月11日 多肉植物販売 セダム ゴールドビューティーが咲いてきました。

2015.05.25

5月11日 多肉植物販売 セダム ゴールドビューティーが咲いてきました。 はコメントを受け付けていません

当初、勘違いしておりましたが、メキシコマンネングサの黄金葉です。母種は原産地が不明の品種です。そしてその斑入りです。入手したケースに1個体だけ矮性(ドワーフ)のタイプのものが見られまし…

詳細を見る

5月11日 ラン科販売 濃色の三蝶咲シランが入荷しております。

2015.05.25

5月11日 ラン科販売 濃色の三蝶咲シランが入荷しております。 はコメントを受け付けていません

従来のものより濃色、とのことで入手。やっと咲いてくれました。静岡産とのこと。天城産といわれる石斛が見事に咲いてくれました。近年、日本ミツバチの人気とともにこのキ…

詳細を見る

5月11日 イカリソウ販売  ヒゴイカリソウの残花が咲いていました。

2015.05.25

5月11日 イカリソウ販売  ヒゴイカリソウの残花が咲いていました。 はコメントを受け付けていません

昨年導入しましたヒゴイカリソウ、「ヤチマタイカリソウ」の変種のようです。次々と咲いてくれていましたがなかなか撮れず、最後になんとかです。…

詳細を見る

5月10日 ガーデニング 球根販売 アッツザクラ入荷しました。

2015.05.25

5月10日 ガーデニング 球根販売 アッツザクラ入荷しました。 はコメントを受け付けていません

アッツザクラ、鶴の舞といわれる咲き始め縞が入り、多少奇花咲きの変化花です。桃花の小輪タイプです。従来よりあった感じのする品種ですが、入手しました。やはり縞花…

詳細を見る

カテゴリー