写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2014年 6月 13日

緊急  6/13 多肉植物 ミセバヤ販売 新ヤマトミセバヤ発見 奈良県十津川村より2ヶ所入荷

古文献に見る「吉野山の法師」が送ったミセバヤは吉野山に連なる大峰山系、つまり十津川村に自生が見られたミセバヤが本来のものであったと考えられます。(川上村と十津川村は山の両面に所在するとのこと。)くわしくは…

詳細を見る

6/13 山野草 ラン科植物販売 オオコアニチドリが入荷しました。

2014.06.13

6/13 山野草 ラン科植物販売 オオコアニチドリが入荷しました。 はコメントを受け付けていません

紫点がきれいに入った大型のコアニチドリ。 なかなかの人気です。…

詳細を見る

6/13 アジサイ・ヤマアジサイ販売 カシワバアジサイを始め色々と入荷しました。

2014.06.13

6/13 アジサイ・ヤマアジサイ販売 カシワバアジサイを始め色々と入荷しました。 はコメントを受け付けていません

八重咲きカシワバアジサイ「スノーフレーク」です。以前は入荷はありませんでしたが近年入荷しております。同じくカシワバアジサイ「スノークイーン」です。初めて見ました斑入り奥多摩…

詳細を見る

6/13 山野草販売 初夏の山野草がたくさん入荷しました。

2014.06.13

6/13 山野草販売 初夏の山野草がたくさん入荷しました。 はコメントを受け付けていません

斑入りツキミソウの入荷です。長らく営業しておりますが、ツキミソウをいろいろと仕入れましたのは初めてのことかと思います。珍しい八重咲きの紅花キンバイです。例年人気のヒ…

詳細を見る

カテゴリー