写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2014年 5月

5/29 水生植物販売 ネムロコウホネが咲きました。

2014.05.29

5/29 水生植物販売 ネムロコウホネが咲きました。 はコメントを受け付けていません

初めて見るネムロコウホネ現地では野生の分布がかなり減ったとのことヒメコウホネの花です。ベニオグラコウホネも花が咲き、珍しいコウホネが少しずつ入手できてきました。…

詳細を見る

5/29 盆栽作りに向いているミヤマレンゲ(本邦産オオヤマレンゲ)が入荷しました。 

2014.05.29

5/29 盆栽作りに向いているミヤマレンゲ(本邦産オオヤマレンゲ)が入荷しました。  はコメントを受け付けていません

3号ポットで絞めて育てたミヤマレンゲ蕾をつけています。お送りする株は右側の2ポットが標準見本株です。盆栽作り、小鉢作りに向いているかと思います。…

詳細を見る

5/29 山野草 紅花ヤマシャクヤク販売 次々と咲いてきました。

2014.05.29

5/29 山野草 紅花ヤマシャクヤク販売 次々と咲いてきました。 はコメントを受け付けていません

四国産の実生育成株の中より桃花系が咲きました。四国産紅花ヤマシャクヤク紅剣といわれる系統です。四国産の実生株の中より濃紅色系の花です。…

詳細を見る

5/29 山野草販売 初夏の山野草次々と咲いています。

2014.05.29

5/29 山野草販売 初夏の山野草次々と咲いています。 はコメントを受け付けていません

濃紫色のセンダイハギが入荷しました。お送りする見本株です。…

詳細を見る

5/29 ガーデニング球根販売 弊園栽培のアッツザクラがよく咲いてきました。

お送りする3号ポットの赤中輪の「紅千鳥」です。ネットの御注文の場合これらの中より良株を選んでお送りしています。ルビーの輝きの中で1花だけ変り花がさきました。多分、固定性は無いと思います…

詳細を見る

5/28 初夏の山野草交換会 於:(有)日本山草 長野県富士見町

八ヶ岳の夜明けです。あいにくの曇空で八ヶ岳は見えません。競売品の数々です。珍しい八重咲サンショウバラです。白花のイワチドリです。大実桑、食用になるよ…

詳細を見る

5/27 ラン科植物販売 小型着生ランの花が咲きました。

マメヅタによく似ているので 「マメヅタラン」 とはヨウラクランです。個体数は多く無く、珍しい着生ランです。…

詳細を見る

5/27 樹木、花木、盆栽素材販売 本邦産のオオヤマレンゲ(ミヤマレンゲ)が咲きました。

一般には中国大陸産オオバオオヤマレンゲがかなり流通しているのですが、弊園では国内種にこだわり、実生苗購入から3年。やっと本年開花を見ることができました。…

詳細を見る

5/26 山野草 イカリソウ販売 赤花イカリソウ光琳が咲きました。

ここまでの赤花がよくあったものと感心するイカリソウの赤花品種「光琳」です。実生なのか、自然であったのか不明ですが今後普及するのが楽しみです。…

詳細を見る

5/26 山野草販売 初夏の山野草次々咲いています。

シコタンソウが咲きました。小型の矢車草として入荷したものです。こちらは白花の矢車草が咲きました。桃花の矢車草だったと思うのですが、斑入りが生まれ…

詳細を見る

カテゴリー