写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2014年 4月

4/30 山野草販売 (有)日本山草 本社第4回目 山草交換会が行なわれました。

あいにくの雨、朝より寒い一日でした。先週に引き続きの交換会です。意外に人の集まりは良かったようです。ギボウシ水戸の泉こんなに大きくなるとは知りませんでした。細葉シャクナゲきれいに咲…

詳細を見る

4/29 山野草 スミレ販売 春4月 次々と咲いています。

ビオラ ラブラドリカ パープレアが入荷しました。白花八重咲コモロスミレ も入荷しました。…

詳細を見る

4/29 イカリソウ販売 春4月 次々と咲いています。

海外の交配種、イカリソウ が咲き始めてきました。従来ダビディーといわれ流通しておりました、中国不明大輪昔花イカリソウ です。トキワイカリソウ の斑入り品種も咲いていまし…

詳細を見る

4/29 クレマチス販売 春4月 次々と咲いています。

八重咲モンタナブロウトンスター といわれる品種が咲きました。カザグルマ満州黄 も本格的に咲き始めてきました。トリガタハンショウヅル もよく咲いてきました。コウヤハンショ…

詳細を見る

4/29 山野草 ラン科植物 エビネが咲いてきました。

緑弁白舌花といわれる、地エビネ の素心花です。朱金といわれる赤系の良花が咲きました。…

詳細を見る

4/29 山野草販売 春4月 次々と咲いています。

青軸キビヒトリシズカ が入荷しました。ユキモチソウ が咲き始めてきました。斑入バイカカラマツ も咲き始めてきました。…

詳細を見る

4/28 クレマチス販売  カザグルマ 満州黄 が咲きました。

かざぐるまの中で一番の早咲きは、この「満州黄」のようです。ハンショウヅルの変わり、コウヤハンショウヅル も咲き始めてきました富士ミヤマハンショウヅル も、当…

詳細を見る

4/28 イカリソウ販売 春4月 次々と咲いています。

長野県産といわれる、白花イカリソウ「白糸」 が入荷しましたソバヤイカリソウ が大輪の良花を咲かせました。人気の、赤城桜 も咲きました。…

詳細を見る

4/28 樹木・花木・盆栽素材販売 オガタマの木が咲き始めてきました。

人気がある、オガタマの木咲き始めてきました。中国雲南省産といわれる、中国オガタマの木 が入荷しました。…

詳細を見る

4/29 水生植物販売 ミズアオイが育っています。

3月のお彼岸の頃に発芽を始めた、ミズアオイその後の成長はゆっくりしたもので、ちっとも大きく育ってくれません。育て方に工夫がいるのか、考え中です。…

詳細を見る

カテゴリー