園主のフォト日記
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
201309-IMGP1027
暑い夏を乗り越え、やっと咲いてきました。
201309-IMGP1025 201309-IMGP1023
白花タンナタムラソウが咲きました。
201309-IMGP1021 201309-IMGP1022
今春、種播きしました

佐渡産カワラナデシコが咲き始めてきました。

今から10年近く前に1回だけ仕入れましたヤクシマキンミズヒキ

こぼれ種が今頃発芽して咲きました。

201308-IMGP1002 201308-IMGP1003
千弁蓮またの名前を玉泉寺妙蓮といいますが、

今頃咲いてくれました。

艶陽天も力強く咲いてくれ、この夏一番の花です。
201308-IMGP1004 201308-IMGP1005
桃花扇も立派に咲いてくれていました。 爪紅茶碗蓮 本年最後の花のようです。
201308-IMGP1006
紅領巾 次々と良く咲いています。
201308-IMGP0985
この紫式部 2.5号のポットでよく育ったものです。

蕾をあげてきたかなあと思っておりましたところ、咲いてきました。

201308-IMGP0993 201308-IMGP0995
テッセン系のフロリダ ソーンクロフトが咲いていました。 チシマハンショウヅルと同じ仲間の

クリスパーも良く咲いています。

201308-IMGP0981
カワラナデシコ 本来の色が出ているように思えます。
201308-IMGP0982 201308-IMGP0983
赤系の色が強くでており、

母種の遺伝を強く受けているように思われます。

201308-IMGP0984 201308-IMGP0998
突然変異でこのような花色も出ています。 大輪紫花カリガネソウも良く咲いています。
201308-IMGP0956 201308-IMGP0958
ガク八重タマアジサイ

以前より咲いていますが、

この暑さの中何とか咲いています。

クサアジサイ やっと咲いてきました。
201308-IMGP0954
睡蓮鉢に浮いて広がっていましたが

やっと花が咲きだしました。

201308-IMGP0950 201308-IMGP0952
ツリガネニンジンが次々咲きだしました。 ウラベニシュウカイドウも咲き始めてきました。
201308-IMGP0959
絞り咲カワラナデシコの実生。
̃y[WTOP
Copyright(C)2008 ISHIDA Seikaen All rights reserved.