写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2013年 6月

6/29 水生植物 エゾミソハギ販売

エゾミソハギの中からドワーフタイプが生まれました。…

詳細を見る

6/29 水生植物 スイレン 睡蓮販売

斑入スイレンの花が咲きました。温帯スイレン アトラクションも咲きました。白花姫スイレン スノープリンセス 次々咲いてきました。…

詳細を見る

6/29 水生植物 オオイトタヌキモ販売

本年もオオイトタヌキモが咲き始めました。…

詳細を見る

6/29 花ハス販売 大手の花き園芸市場より注文が次々入ってきました。

ハス園より選抜しました 花ハス。ポットを洗い、ラベルをつけてのお化粧直し。次々にトラックの集荷のある通りまで軽トラックに乗せて出荷です。関東、名古屋に向けての出荷状…

詳細を見る

6/29 花ハス 次々と咲いています。

夜明けとともに咲き出しました。桑名赤蓮 よい色になってきました。初めて咲きました真如蓮。この花容を見ますと、まずまずの咲き方です。意外と早咲きの巨椋の輝。爪…

詳細を見る

6/28 花ハス販売 次々咲いています。

黄陽も咲きました。紅鷺も咲き始めました。…

詳細を見る

6/28 水生植物コウホネ販売 ベニオグラ コウホネが咲いています

貴重な種であるベニオグラが弊園でも咲くようになりました。これから赤くなるかと思います。…

詳細を見る

6/27 スミレ販売 種類はわかりませんがハス園に毎年咲いています。

防草シートの隙間から芽が出ましたが、なんとなく引くこともせず何年か経てしまいました。ラインの間隔は20cmですのでかなり大株になりました。…

詳細を見る

6/27 花ハス販売 次々咲いています。

漁山紅蓮咲きました。桑名赤蓮も。静香もきれいに咲きました。八重咲 錦蕊蓮もなんとか。…

詳細を見る

6/25 花ハス販売 次々咲いています。

紹興紅蓮綺麗に咲きました。同じく重水花です。久しく咲かなかった妙蓮寺蓮花が斑入りの珍しい品種です。今後リストアップいたします。八重咲き大洒錦です。力なく…

詳細を見る

カテゴリー