園主のフォト日記
2013年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
201306-IMGP9984 201306-IMGP9969
エゾミソハギの中からドワーフタイプが生まれました。
201306-IMGP9965 201306-IMGP9982
斑入スイレンの花が咲きました。 温帯スイレン アトラクションも咲きました。
201306-IMGP9979
白花姫スイレン スノープリンセス 次々咲いてきました。
201306-IMGP9966
本年もオオイトタヌキモが咲き始めました。
201306-IMGP9946 201306-IMGP9947
ハス園より選抜しました 花ハス。

ポットを洗い、ラベルをつけてのお化粧直し。

201306-IMGP9948 201306-IMGP9949
次々にトラックの集荷のある通りまで

軽トラックに乗せて出荷です。

関東、名古屋に向けての出荷状況です。
201306-IMGP9933 201306-IMGP9934
夜明けとともに咲き出しました。

桑名赤蓮 よい色になってきました。

初めて咲きました真如蓮。

この花容を見ますと、まずまずの咲き方です。

201306-IMGP9939 201306-IMGP9940
意外と早咲きの巨椋の輝。

爪紅で咲くその美しさは

他の追随をゆるさないものがあるように思います。

黄玉杯も咲き始めました。
201306-IMGP9942 201306-IMGP9943
小型の東湖春暁も咲きました。 特異な八重咲きの重台蓮も咲きました。
201306-IMGP9944
桃花の孫夫人も初花です。
201306-imgp9923 201306-imgp9924
黄陽も咲きました。 紅鷺も咲き始めました。
201306-IMGP9928 201306-IMGP9929
貴重な種であるベニオグラが弊園でも咲くようになりました。

これから赤くなるかと思います。

201306-imgp9869
防草シートの隙間から芽が出ましたが、

なんとなく引くこともせず何年か経てしまいました。

ラインの間隔は20cmですのでかなり大株になりました。

201306-imgp9866 201306-imgp9867
漁山紅蓮咲きました。 桑名赤蓮も。
201306-imgp9871 201306-imgp9872
静香もきれいに咲きました。 八重咲 錦蕊蓮もなんとか。
201306-imgp9852 201306-imgp9853
紹興紅蓮綺麗に咲きました。 同じく重水花です。
201306-imgp9854 201306-imgp9855
久しく咲かなかった妙蓮寺蓮

花が斑入りの珍しい品種です。

今後リストアップいたします。

八重咲き大洒錦です。

力なく咲いています。

201306-imgp9857 201306-imgp9858
赤花のカスピカム綺麗に咲きました。 白万葉蓮も咲きました。
201306-imgp9859 201306-imgp9860
爽風ばつぐんの咲き方です。 巨椋の輝き、未熟な咲き方ですが。
̃y[WTOP
Copyright(C)2008 ISHIDA Seikaen All rights reserved.