写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2013年 3月

3/31 白花トキワイカリソウが咲いてくれました。

他のイカリソウに先駆けて咲いてくれる早咲きの白花トキワイカリソウです。園芸品種が芽も出していない中でもう咲いてくれました。…

詳細を見る

3/31 山野草販売 入荷した白花野路スミレよく咲いています。

よく咲いてくれる白花野路スミレ丈夫な育てやすいタイプかと思われます。濃紅エイザンスミレは気難しいタイプのようです。育てるには少し努力がいるようです。…

詳細を見る

3/29 山野草販売 スミレ販売 白花スミレサイシンが咲いてきました。

白花スミレサイシンが良く咲いてきました。元来、東北産だけに山野草の育て方で夏枯れず咲いてくれます。…

詳細を見る

3/29 ガーデニング 球根販売

原種チューリップペルシャンパールが咲いてくれました。それより数日前に同じく原種チューリップトルケスタニカも咲いていました。…

詳細を見る

3/29 山野草販売 ミノコバイモが良く咲いていました。

2年前に導入したミノコバイモ、その中で小球で咲きそうも無い球根を3.5号の深ポットに寄せ植えしました。本年はこんなに咲いてくれました。…

詳細を見る

3/27 第2回山野草交換会 於(有)日本山草本社 富士見町

早朝、中央高速諏訪南インターを降り、(有)日本山草本社へ着きました。当日は曇天、でも長野は寒く震える一日でした。朝焼けの八ヶ岳です。早朝より全国から集まったバイヤー…

詳細を見る

3/25 山野草販売 タツタソウ咲き始めてきました。

早いものは咲き始めてきました。入荷している株を見ますと実生品でしょうか。これからです。バイモも良く咲いてきました。…

詳細を見る

3/25 樹木・花木・茶花・盆栽素材 販売

キブシの蕾も膨らんできました。白花のクサボケも早いものは咲き始めてきました。これから見頃となるかと思います。…

詳細を見る

3/24 山野草販売 エゾエンゴサクを始め早春の山野草が咲き始めています。

早咲きタイプのエゾエンゴサクも花色の幅があります。桃花ショウジョウバカマも満開です。ミノコバイモも先日来良く咲いています。青花キクザキイチゲも咲いてきました。…

詳細を見る

3/24 樹木・花木・茶花・盆栽素材 販売  早春に咲く八重咲ゲンカイツツジ「光源氏」が咲きました。

珍しい八重咲きの品種です。早生種もよいものです。…

詳細を見る

カテゴリー