写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2012年 8月 01日

8/1 水生植物 ガガブタ咲き始めてきました。

本年も花き園芸市場向けの「水草セット」を5月~7月中旬まで出荷しておりました。その中にこのガガブタも何ポットか入れておりました。お買い上げのお客様ありがとうございました。この花の咲いた後、芽と…

詳細を見る

8/1 ウラジロギボウシ咲き始めました。

ここ2~3年ウラジロギボウシを入手しておりますが、売り切れてしまい花を見ることが無かったのですが、本年やっと見ることができました。…

詳細を見る

8/1 レンゲショウマも咲き始めています。

紫系の八重咲レンゲショウマも咲きました。白花系の八重咲レンゲショウマです。本年入手した八重咲レンゲショウマ色々なタイプが咲きそうです。大株立ちの準素心レンゲショウマ…

詳細を見る

8/1 白花タマアジサイ咲きました。

暑さの中なんとか咲いてくれました。白花タマアジサイ ホッとします。後 何タイプかありますので、楽しみにしています。…

詳細を見る

8/1 山野草 ウンナンシキンカラマツ咲き始めました。

キタダケソウ この暑い京都の夏狂い咲きしました。中国産のウンナンシキンカラマツぼちぼち咲き始めてきました。スズカケソウも咲き続けています。ハマオミナエシ 暑い中…

詳細を見る

8/1 花ハス次々咲いています。

バージニアゴールドまだまだ蕾を上げています。御注文お待ちしております。西安紅蓮 この夏一番の写真がとれました。藤壷蓮も次々花を咲かせています。なかなか殖えてくれない「希…

詳細を見る

カテゴリー