写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2012年 7月

7/31 花ハス次々咲いています。

真如蓮も良花が咲きだしました。青菱紅蓮も力不足ながら咲き出しました。剣舞蓮も次々咲いています。東観世白も咲きました。大賀蓮本性品 花盛りを迎えています。…

詳細を見る

7/30 花ハス次々咲いています。

巨椋大黒 花色がよく乗ってきました。静香 本年最高の花が咲きました。原始も良花が咲き始めてきました。大洒錦も良花が咲きました。桑名赤蓮も色が乗ってき…

詳細を見る

7/30 ムクゲ 宗旦が咲いています。

お茶花として人気のムクゲ 宗旦がよく咲いています。祇園 守、京都八坂神社に植えられているムクゲ、その名前の由来がわかります。…

詳細を見る

7/30 ミズアオイが咲き始めてきました。

カキツバタのポットの中に自然に生えたミズアオイ、咲き始めてきました。…

詳細を見る

7/29 花ハス次々咲いています。

巨椋大島 よい花色で咲きました。白芍薬蓮も立派に咲きました。バージニアゴールド(バージニア蓮)よい花色で咲きました。大賀蓮本性品 花盛りを迎えています。…

詳細を見る

7/28 花ハス次々咲いています。

大賀蓮本性品 次々蕾みを上げています。西安紅蓮 立派に咲きました。原始も咲きました。孫文蓮も形のよい花が咲きました。巨椋の華 立派に咲きつづけていま…

詳細を見る

7/27 花ハス次々咲いています。

藤壷蓮 立派に咲きました。蜀紅蓮もこの夏一番の花が咲きました。紅陽も立派に咲きつづけています。招福蓮も咲きました。黄蓮社 最高の花が咲きました。…

詳細を見る

7/27 水生植物 ミズアオイ発見

八重咲オモダカが咲き始めてきました。ウリカワも同じように咲き始めてきました。カキツバタを育てていますが、本年その中よりミズアオイが育っていました。実は本年担当者が病…

詳細を見る

7/26 山野草 ヒメイワタバコが咲きました。

赤花ヒメイワタバコが咲きました。白花ヒメイワタバコも咲きました。アポイキキョウも咲き始めてきました。…

詳細を見る

7/26 花ハス 次々咲いています。

大賀蓮本性品 蕾がどんどん上がってきています。友誼牡丹 絵で書いたような花が咲きました。春不老 咲きつづけています。巨椋大池八重 咲き続けています。…

詳細を見る

カテゴリー