写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2012年 6月

6/30 水生植物の出荷真最中です。

全国の花き園芸市場へ向けての水草の出荷です。5月より出荷しており、最終段階に入ってきました。ハンゲショウの出荷です。…

詳細を見る

6/28 花ハス 次々咲いてきました。

バージニア伊賀黄蓮も咲き始めました。親のバージニアに比較しまして強健です。北稲もきれいな一面を見せて咲いてくれています。黄花系の黄鶴蓮 幣園では早くより導入した…

詳細を見る

6/27 花ハス咲き始めてきました。

巨椋の華 初花です。 丸弁でしっかりした花弁ですので、乱れるのが他の品種より遅い特徴を持っています。月の兎 黄花の八重をねらった交配でうまく目的に合った品種です。初花ですので、これから…

詳細を見る

6/26 花ハス 咲き始めてきました。

現在 花き園芸市場も含めましてたくさんの御注文をいただいております。蕾付きをできるだけ発送しておりますので、開花を見ることは それだけ遅くなります。美中紅です。ミセススロー…

詳細を見る

6/26 オモダカやっと芽が出ました。

高温性のオモダカ、やっと早生のもので芽が動いてきました。ほとんどのものはまだまだ芽が見えません。…

詳細を見る

6/25 ハギが咲き始めてきました。

江戸絞りが入荷しました。濃色宮城野萩も咲き始めてきました。…

詳細を見る

6/25 苔玉も久しぶりによい感じで咲いてくれています。 

コシキシライトソウを軽石鉢に植え、苔を張っておきました。近年にない 傑作の作品です。…

詳細を見る

6/25 遅咲きのノイバラ咲きました。

唐子咲きのテリハノイバラが入荷しましたが、以前入荷したものと違い、花芯が黄花です。ところ違えばといったところです。オオタカネノイバラも次々咲き始めています。…

詳細を見る

6/25 水生植物も引きつづき咲いています。

サワギキョウも早いタイプが咲きました。キショウブとの交配 愛知の輝 入荷しました。黄花のヒメスイレンも咲いてくれました。…

詳細を見る

6/25 梅雨に咲く山野草

早咲き青軸系のフジアカショウマが咲き始めてきました。絞り咲(本性品)カワラナデシコも咲きました。大型のトリアシショウマ 立派な花が咲きます。アスチルベといわれる赤花のショウマも…

詳細を見る

カテゴリー