写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2012年 5月

5/31 少しノイバラを勉強しています。

本日 京阪園芸のTさんがたずねてくれました。要件は過日、西武ドームで行われた「国際バラとガーデニングショウ」の出店に際しディスプレー用の信楽焼のサヤ色々と淡路の鬼瓦のディスプレイを…

詳細を見る

5/30 花ハス育っています。

ぼちぼち ウェブショップも、花き園芸市場も注文があり、良株より発送しています。 連日 植付けしておりますが、この圃場は一番始めに植付けけたもので、よく育っているかと思います。バージニア…

詳細を見る

5/27 紅花ヤマシャクヤク 色々と咲いてきました。

桃花の紅花ヤマシャクヤクが咲きました。縞花の紅花ヤマシャクヤクが咲くようです。本年の四国産山採り株の中より咲きました。白花の紅花ヤマシャクヤクです。…

詳細を見る

5/26 花き園芸市場へ水草セットを出荷

注文がありましたので、水草ミックスにて初出荷。昨年はシマフトイを入れておりましたが、本年は無しです。…

詳細を見る

5/25 紅花ヤマシャクヤクが咲いてきました。

先日来、次々と紅花ヤマシャクヤクが咲いてくれています。濃色のもの淡い色合いのもの、覆輪タイプのもの様々です。八角蓮 大きな房で咲いてくれています。…

詳細を見る

5/24 ヤマアジサイ クレナイがよく色づいてきました。

早くに仕入れました 紅 早いものはこんなに色づいてきました。今回も含めて、色々なヤマアジサイ 充実してきました。…

詳細を見る

5/23 山野草交換会へ行ってきました。

山野草も連休明けから本格的な季節となり競売品も多く出品されるようになりました。名神高速道路の夜間工事により、遅くに到着。日もかなり昇っておりましたが、八ヶ岳もかすんでおりました。…

詳細を見る

5/22 花ハス 本年初出荷です。

関西の、花き園芸市場より注文が入りました。良株を選んで出荷しました。本年は上々の出来栄えかなぁと思います。今後、ウェブサイトでのご注文お待ちしております。…

詳細を見る

5/21 テッセンが咲き始めてきました。

中国産のクレマチス テッセンが咲き始めてきました。ヒメカンゾウも咲いていました。ニッコウキスゲも、八重咲雪の下 きれいに咲いています。早咲きの紅花ヤ…

詳細を見る

5/20 花ハス育ってきました。

5月15日に、初めての肥料を施しました。その後、イッキに育ってきました。本年は、気温が上がらずに多少心配しておりましたが、来年は5月始めに施肥して見たいと思います。…

詳細を見る

カテゴリー