写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2012年 4月

4/30 桜草よく咲いてきました。

毎年品種を殖やしております。寄せ植えの養生苗も相当数あります。…

詳細を見る

4/28 ミジンコが発生していました。

気温の上昇とともにタマミジンコが元気良く泳いでいました。…

詳細を見る

4/28 花ハス蓮根 定植始めました。

昨日4月27日定植しましたバージニアゴールドです。水に浮かしている間に生長初めておりましたので、これから水を入れていきます。①田土は以前より準備②水を入れ、2~3日放置しますと田土が…

詳細を見る

4/28 イカリソウ 変わった紅花咲きました。

信州産の紅花昨年入手しました。一作しますと力がついたのでしょうか?角が出てきました。固定性すればよいのですが。…

詳細を見る

4/26 ムロウテンナンショウが咲きました。

ムロウテンナンショウ 今年も咲いてくれました。…

詳細を見る

4/26 ヤマシャクヤクが咲きました。

ヤマシャクヤク 花盛りです。…

詳細を見る

4/26 イカリソウ都が咲きました。

イカリソウ都 2タイプが咲きました。その他にも何タイプかあるようですので、入手し、整理してみたいようにも思います。おそらくは坪取りであったと思いますが、入手者の赤迫氏、命名者の久志氏と…

詳細を見る

4/24 イカリソウが咲き始めています。

こぼれ種から発芽した源平咲イカリソウです。葉の色から見て信濃源平に良く似ているなぁと思いました。イカリソウ白妙が咲きました。実は白妙にて入手したのですが、よくよく調べましたところ、白妙…

詳細を見る

4/24 変わったアツモリソウが咲きました。

実は雲南黄花アツモリソウにて入荷しておりました。平年に比較しまして本年は良芽の株ばかり。その中の特に良株を植えつけましたところ、このような花が咲きました。輸入商社にたずねましたところ、この…

詳細を見る

4/25 山野草の仕入れに行きました。

(有)日本山草本社(富士見町)にて行なわれる交換会に参加。夜中に出発です。夜明けの頃、中央アルプスがきれいに見えました。さすが春です。競売品の出荷は…

詳細を見る

カテゴリー