写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2012年 2月

2/29 クリスマスローズ通信販売

松浦交配の原種交配 ダブルピコティが咲き始めました。…

詳細を見る

2/29 バイカオウレンも咲きました

別名ゴカヨウオウレンも次々と咲いてきました。中国青花オウレンも秋から次々と咲き続けております。…

詳細を見る

2/29 黄花雪割草が咲きました。

雪割草もぼつぼつ咲き始めておりますが、小輪の小さい小花ですが黄花が咲きました。…

詳細を見る

2/28 クリスマスローズ通信販売 セミダブルゴールドが入荷しました

以前より注文しておりましたセミダブルのゴールドが本日送られてきました。残念なことに荷扱いが悪かったと見え、セミダブルが脱落しておりました。期待とともにガッカリでした。株がやや小さかった…

詳細を見る

2/27 クリスマスローズ通信販売 チベタヌスが蕾を上げてきました

弊園のネットショップの輸入一作株のチベタヌス早いものは蕾が見えてきました。濃色のタイプに思えるのですが。昨年秋に輸入されたチベタヌス左側の2芽株の根は最高のコンディションのものを…

詳細を見る

2/27 クリスマスローズ通信販売 次々と発芽しています

交配によって色々と差が出ていますが、次々と発芽しています。…

詳細を見る

2/27 節分草 寒さに耐えています

販売用にポット植えしている節分草、用土は凍りついていますが、耐えて咲いています。…

詳細を見る

2/27 福寿草 雪の中で咲いています。

日だまりにおいておりました秩父真紅2~3日前から咲き始めておりましたが、本日は雪。雪の中で咲く福寿草も良いものです。…

詳細を見る

2/25 山野草販売

寒中の中、気が付けばホソバナコバイモもよく育っていました。節分草も徐々に咲いてきました。…

詳細を見る

2/23 クリスマスローズ仕入れの旅

埼玉から新潟へ出ました、その夜は新潟に泊まり、翌朝うって変わって雪景色。最初に本間花き園さんへお訪ねしました。前回と違い花も咲き揃ってきていました。…

詳細を見る

カテゴリー