写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2011年 10月

10/31 ホトトギス販売

斑入りのサガミジョウロウホトトギスが咲きました。今頃になりますと斑も消えてしまうようです。…

詳細を見る

10/31 苔玉、寄せ植え販売

ノコンギクを軽石鉢に植え込んだものです。なかなか良い感じがします。(有)日本山草の山野草交換会で仕入れしました原種水仙の軽石鉢植えです。それに砂苔を張りましたもので…

詳細を見る

10/31 山野草販売

ハマアキノキリンソウが咲き始めました。ウンナントリカブトの中に濃色タイプが咲きました。リュウノウギクが良く咲いています。大阪産の桃花ノコンギクが咲きました。…

詳細を見る

10/31 水生植物販売

オゼコウホネの水鉢にイトタヌキモを入れておきましたなら良く殖えました。良く見ればミジンコがよく繁殖しております。…

詳細を見る

10/29 樹木販売

斑入トキワヤマボウシ 入荷しました。ニシキチリメンカズラ 紅葉し始めました。…

詳細を見る

10/29 山野草販売

ミヤマラッキョウ 咲き始めました。キイイトラッキョウも咲き始めました。…

詳細を見る

10/28 水石展 桂愛石会に参加しました。

阪急桂駅前に桂会館があります。その会場で毎年水石展があります。例年見学に行ったり、或は添えに使う山野草を依頼されたりしていたのですが、本年は参加させていただきました。会期:10月29日(土)~30日(日)…

詳細を見る

10/28 山野草販売

イワシャジン、ササリンドウ、白花ササリンドウ等のコラボレーションです。アシズリノジギク 入荷しました。八重咲ウメバチソウ 入荷しました。…

詳細を見る

10/27 山野草販売

はい性のササリンドウ 見事に咲きました。ササリンドウも次々咲いています。大輪のウンナントリカブトが咲きました。輸入時に無選別で入ってくるので色々なタイプ…

詳細を見る

10/26 山野草ながのさんへ行ってきました。

(有)日本山草の交換会が早くに終わり、時間がありました。それにて長野市で営業しておられる山野草ながのさんを訪ねさせていただきました。住宅地の中で営業しておられびっくりしました。温実の入口で…

詳細を見る

カテゴリー