園主のフォト日記
2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
201110-IMGP4208
斑入りのサガミジョウロウホトトギスが咲きました。

今頃になりますと斑も消えてしまうようです。

201110-IMGP4134 201110-IMGP4210
ノコンギクを軽石鉢に植え込んだものです。

なかなか良い感じがします。

(有)日本山草の山野草交換会で仕入れしました

原種水仙の軽石鉢植えです。

201110-IMGP4211 201110-IMGP4212
それに砂苔を張りましたものです。 仕上げに水盤に置き出来上がりです。

この砂苔が育ってくれればより完成度が高くなります。

201110-IMGP4209
お客様より東京のお土産といってプレゼントしていただきました。

青山にてお買い求めということでした。

品品さんの商品ですがかわいいスズメさんです。

201110-IMGP4127 201110-IMGP4128
ハマアキノキリンソウが咲き始めました。 ウンナントリカブトの中に濃色タイプが咲きました。
201110-IMGP4130 201110-IMGP4135
リュウノウギクが良く咲いています。 大阪産の桃花ノコンギクが咲きました。
201110-IMGP4125 201110-IMGP4126
オゼコウホネの水鉢にイトタヌキモを入れておきましたなら良く殖えました。

良く見ればミジンコがよく繁殖しております。

201110-IMGP4032 201110-IMGP4033
斑入トキワヤマボウシ 入荷しました。 ニシキチリメンカズラ 紅葉し始めました。
201110-IMGP4029 201110-IMGP4030
ミヤマラッキョウ 咲き始めました。 キイイトラッキョウも咲き始めました。
阪急桂駅前に桂会館があります。その会場で毎年水石展があります。

例年見学に行ったり、或は添えに使う山野草を依頼されたり

していたのですが、本年は参加させていただきました。

会期:10月29日(土)~30日(日)

201110-IMGP3986 201110-IMGP3989
前日の夕方 搬入です。準備中の様子です。 準備できた様子です。
201110-IMGP3994 201110-IMGP4001
弊園の下草を使っていただいています。 入口の即売会場です。
201110-IMGP3992 201110-IMGP3987
当方の出品席です。水石は加茂七石の八瀬石です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

201110-IMGP3965 201110-IMGP3969
イワシャジン、ササリンドウ、白花ササリンドウ等の

コラボレーションです。

アシズリノジギク 入荷しました。
201110-IMGP3973
八重咲ウメバチソウ 入荷しました。
201110-IMGP3954 201110-IMGP3955
はい性のササリンドウ 見事に咲きました。
201110-IMGP3958
ササリンドウも次々咲いています。
201110-IMGP3960 201110-IMGP3961
大輪のウンナントリカブトが咲きました。

輸入時に無選別で入ってくるので色々なタイプが咲くようです。

(有)日本山草の交換会が早くに終わり、時間がありました。

それにて長野市で営業しておられる山野草ながのさんを訪ねさせていただきました。

201110-IMGP3950 201110-IMGP3951
住宅地の中で営業しておられびっくりしました。 温実の入口です。上手に飾りつけがしてあります。
201110-IMGP3952
室内は秋の気配 でも色々な植物と園芸資材

なるほどと思いながら見せていただきました。

̃y[WTOP
Copyright(C)2008 ISHIDA Seikaen All rights reserved.