写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2011年 7月

7/31 メダカ販売

同じく彩佳さんのメダカです。お上手な販売方法で見習う点が多く勉強になりました。店内のメダカ、元気に泳いでいます。ウリカワもたくさん花をつけビオトープそのものでした。…

詳細を見る

7/31 レンゲショウマ販売

以前より少し気になっていましたレンゲショウマ、 本年は蓮の出荷が例年より早くに終わりかけてきましたので、有名なところを見学させていただきました。マニアックスで有名な群馬県の赤坂氏宅へ午前中寄らせていただきました。…

詳細を見る

7/30 樹木販売

ムクゲ ヘレン 咲きました。…

詳細を見る

7/30 ギボウシ販売

ツボミギボウシ 良く蕾を上げています。…

詳細を見る

7/30 アジサイ販売

タマザキアジサイ 咲き始めました。白花タマザキアジサイ きれいに咲きました。…

詳細を見る

7/30 山野草販売

アポイキキョウ 良く揃いました。ヤクシマケイビラン 咲き始めてきました。タンナワレモコウ(ヒメワレモコウ)良く咲いています。…

詳細を見る

7/30 花ハス販売

友誼紅3号 きれいに花を上げてきました。昭君願影 まだまだ蕾を上げてきます。白花一重茶碗蓮もまだまだ蕾を上げてきます。…

詳細を見る

7/29 ミジンコ販売

田んぼを借りまして本格的に花ハス生産して6~7年。当初のスタッフがドジョウも水路で一匹捕まえましたが、田んぼで見たのは初めてのこと。多分大川より増水の時に流れてきたのではと思いますが、自然が徐々に…

詳細を見る

7/29 花ハス販売

追肥の効果でしょうか。紅陽が花を上げてきました。皆様にも1回5gと申しておりますが、品種によっては5gでよいものもあれば、足りない品種もあるようです。以前は1回10gとしておりましたが、肥…

詳細を見る

7/28 水石販売

日本水石組合の交換会で当京都でありましたので参加しました。(現在弊園 日本水石組合員です)組合理事長挨拶です。競売中の様子です。紅賀茂です。…

詳細を見る

カテゴリー