写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2011年 2月

2/26 山野草が次々と咲いてきました

節分草がいよいよ満開になってきました。赤花姫ゴカヨウオウレン満開です。姫ゴカヨウオウレンも満開に咲きました。福禄寿も満開です。紅花福寿草 秩父紅も満…

詳細を見る

2/25 小品盆栽組合 関西支部 交換会

小品盆栽組合の交換会が宝塚市にて行なわれました。セリ中の様子です。小品だけに小さな盆栽が中心です。…

詳細を見る

2/25 カンアオイが咲きました

トイシサキカンアオイが咲きました。素心クロヒメカンアオイが咲きました。ナンカイカンアオイが咲きました。素心コキグニカンアオイが咲きました。アツミカン…

詳細を見る

2/23 山野草 変わったオウレンが入荷しました

姫ゴカヨウオウレンが入荷しました。昨年秋業界で屋久島ゴカヨウオウレンとして流通していたのはこの手のようです。赤花姫ゴカヨウオウレンも同時に入荷しました。素心バイ…

詳細を見る

2/23 カンアオイが入荷しました

ヒメカンアオイの変種クチスボカンアオイが入荷しました。…

詳細を見る

2/22 石斛の花が咲きました

大阪の泉南へ出かけました。石斛の八重咲を見ることができました。その名は「鬼面児」元は当方石斛の業者と言われた時もあったのですが・・・…

詳細を見る

2/21 福寿草が咲きました。

福寿草 朱宝 も盛りです。キタミフクジュソウ 札幌 大輪の立派な花を咲かせました。福寿草 秩父紅 咲き始めです。福寿草 秩父紅 お昼前の開花です。…

詳細を見る

2/19 福寿草 見学

福寿草の花を見学するため深谷市を訪れました。早朝JR深谷駅で案内していただける山野草研究家久志氏と山梨よりこられました古屋氏と合流する予定でしたが・・・・。古屋氏が先に迎えに来てい…

詳細を見る

2/18 東京へ出張しました。

花き園芸市場へ生産品を出荷しておりますその1つである東京都荻窪園芸市場の品評会表彰式並びに新年会へ出席しました。石原自民党幹事長の来賓あいさつです。その総理大臣賞以下の表彰が行なわれま…

詳細を見る

2/17 メダカ販売

今日は本当に暖かい日和、ダルマメダカも元気に泳いでいました。…

詳細を見る

カテゴリー