写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2011年 1月

1/31 水石

京都は「石の世界」でも有名なところです。コレクターが長年に渡り拾い集めた石を処分されるとのこと。見に行きました。まだまだ奥にはたくさん山積みになっています。大きな石は造…

詳細を見る

1/29 平成福寿草の会 福寿草展

福寿草展初日福寿草即売品を見入る久志氏「どの品種がよいかなぁ」といったところでしょうか。そしてそれを見入る草友の山梨から来られました古屋弘貴氏です。展示品にありました「旧秩父紅」…

詳細を見る

1/28 平成福寿草の会 福寿草展

「山野草とミニ盆栽」で「小山飾り」を連載されている園芸研究家 久志博信氏と共に埼玉県深谷市で行なわれます「福寿草展」を見学に行きました。地元のガーデニングセンターで販売されている福寿草…

詳細を見る

1/27 山野草販売

コセリバオウレンが咲き始めてきました。…

詳細を見る

1/18 山野草販売

キタミフクジュソウ 水苔の粉に仮植えしておりましたが、雪の中蕾を上げてきました。…

詳細を見る

1/15 卸売販売

各地の花き園芸市場へサンプル出荷始めました。イカリソウセット6種各4ポット 計24ポット入りです。桜草セット10種以上 計24ポット入りです。丈夫なホト…

詳細を見る

1/13 「大原さくら会」総会

地元京都大原総合花き市場の出荷者の団体「大原さくら会」総会に出席しました。地元京都亀岡 湯の花温泉にて総会の後、新年会が行なわれました。…

詳細を見る

1/12 大阪池田市盆栽会

大阪池田市盆栽会に行ってきました。新年早々の初市でした。…

詳細を見る

1/11 山野草販売

シコクフクジュソウが良く咲いてきました。ナツボウズ 少し暖かいところに置いておきましたなら咲きました。御来園頂きましてありがとうございます。左側より 山崎「山野草と…

詳細を見る

1/8 雅風展

今治市の木山清光園さんの福寿草の盆景見事でした。詳しくはこちらをご覧下さい。…

詳細を見る

カテゴリー