写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2010年 12月

12/31 雪景色

年の瀬の雪です。見る見るうちに積もりました。ホソバイソギクの上に雪ザゼンソウです。自然の雪の中のザゼンソウを見たいものです。クリスマスローズです。冬ごもりの…

詳細を見る

12/25 クリスマス

今日はクリスマスの日ですが、この冬一番の冷え込みでした。睡蓮鉢のメダカも凍えているのではと思います。この氷の厚さです。…

詳細を見る

12/23 山野草販売

イワカガミダマシの狂咲きです。…

詳細を見る

12/22 カンアオイ販売

イワタカンアオイが咲きました。ムラクモアオイが咲きました。カリフォルニア産セイガイカンアオイが咲きました。弁質の良いナンカイカンアオイが1ヶ月近く咲いています。…

詳細を見る

12/18 山野草販売

白花ワビ助が咲き始めました。白花の嵯峨菊が咲き続けています。…

詳細を見る

12/17 山野草販売

ヒマラヤ雪の下が咲きました。…

詳細を見る

12/13 盆栽市に行ってきました

植木産地 大阪池田市細河盆栽市へ行ってきました。本年最後の盆栽市の競売品の盆栽です。競売中の松の盆栽です。弊園も販売用の鉢等仕入れてきました。順次ネ…

詳細を見る

12/9 山野草販売

知人よりいただいたノコンギクの親株です。来年はたくさん生産する予定です。だいぶ開花して時間も経ているのですが黄花に咲きました。サツマノギクです。…

詳細を見る

12/8 山野草を仕入れに行きました。

本年最後の(有)日本山草本社のオークションに参加しました。未明中央高速を諏訪を過ぎた頃より夜が明けてきました。すると回りは何となく白い景色です。ここは信州なるほどと思いました。…

詳細を見る

12/7 山野草販売

トキワヒメガキが入荷しました。アワコガネギクが咲きました。しばらく出張している間に気がつけば・・・…

詳細を見る

カテゴリー