園主のフォト日記
2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
年の瀬の雪です。見る見るうちに積もりました。
201012-IMGP3653 201012-IMGP3654
ホソバイソギクの上に雪 ザゼンソウです。

自然の雪の中のザゼンソウを見たいものです。

201012-IMGP3655 201012-IMGP3656
クリスマスローズです。 冬ごもりのイワヒバです。
201012-IMGP3657

やぶこうじ

201012-IMGP3658

中国やぶこうじ

201012-IMGP3665

大実やぶこうじ

雪の中にやぶこうじ三態です。
201012-IMGP3659 201012-IMGP3660
雪の中で咲いている茶々姫です。 斑入りのカワラナデシコよく咲いてくれています。
201012-IMGP3661 201012-IMGP3662
ツルコケモモ 雪の中で味が出てきました。 冬枯れのミズトクサです。
201012-IMGP3663 201012-IMGP3664
ハウスと竹林も冬景色です。 ロウヤ柿 鳥もまずいのか食べません。
IMGP3371
今日はクリスマスの日ですが、この冬一番の冷え込みでした。

睡蓮鉢のメダカも凍えているのではと思います。

この氷の厚さです。

201012-IMGP3321
イワカガミダマシの狂咲きです。
201012-IMGP3212 201012-IMGP3213
イワタカンアオイが咲きました。 ムラクモアオイが咲きました。
201012-IMGP3214 201012-IMGP3215
カリフォルニア産セイガイカンアオイが咲きました。 弁質の良いナンカイカンアオイが

1ヶ月近く咲いています。

201012-IMGP3109 201012-IMGP3110
白花ワビ助が咲き始めました。 白花の嵯峨菊が咲き続けています。
201012-IMGP3004
ヒマラヤ雪の下が咲きました。
植木産地 大阪池田市細河盆栽市へ行ってきました。
201012-IMGP2838 201012-IMGP2839
201012-IMGP2840
本年最後の盆栽市の競売品の盆栽です。
201012-IMGP2841
競売中の松の盆栽です。

弊園も販売用の鉢等仕入れてきました。

順次ネット販売したいと思いますので今しばらくお待ちお願いします。

201012-IMGP2672 201012-IMGP2673
知人よりいただいたノコンギクの親株です。

来年はたくさん生産する予定です。

だいぶ開花して時間も経ているのですが

黄花に咲きました。サツマノギクです。

本年最後の(有)日本山草本社のオークションに参加しました。
201012-IMGP2646 201012-IMGP2648
未明中央高速を諏訪を過ぎた頃より夜が明けてきました。

すると回りは何となく白い景色です。

ここは信州なるほどと思いました。

(有)日本山草本社に到着した雪景色です。

段々と白みかけてきました。

八ヶ岳もぼんやりと見えてきました。

201012-IMGP2649 201012-IMGP2650
日が昇ってきました。
八ヶ岳も朝日に照らされてきました。
日もさらに昇ってきました。

本日は快晴のすばらしい天気の予想。

201012-IMGP2663 201012-IMGP2664
午前8時ごろでしょうか。

向かいの入笠山には浮いたような雲が流れていました。

入荷情報はこちらをご覧下さい。

201012-IMGP2642 201012-IMGP2643
トキワヒメガキが入荷しました。 アワコガネギクが咲きました。

しばらく出張している間に気がつけば・・・

̃y[WTOP
Copyright(C)2008 ISHIDA Seikaen All rights reserved.