写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2010年 9月

9/26 山野草販売

原種シクラメンコームの植替えをしました。斑入白花水引草が良く育ってきました。斑入水引草も良く育ってきました。白花水引草も良く育ってきました。…

詳細を見る

9/25 山野草

白花シュウカイドウが満開です。玉咲シュウカイドウ良く咲いてきました。斑入白花ホトトギスもよく咲いてきました。ヤクシマススキに白軸ナン…

詳細を見る

9/25 水生植物

熱帯スイレンペンシルベニアが咲きました。いつまで咲きますことやら。オゼコウホネも咲きました。…

詳細を見る

9/24 ホトトギス

満天の星が咲き始めました。白秋が咲き始めました。彦星も咲き始めました。…

詳細を見る

9/24 山野草

スズムシバナが咲いてきました。シロバナサクラタデが満開です。サワギキョウも満開です。シロバナヒガンバナが咲き始めました。…

詳細を見る

9/21 山野草販売

ホトギス秋空 夜間の冷え込みで赤紫色のきれいな花になってきました。…

詳細を見る

9/20 山野草球根販売

節分草を掘り上げましたところ、超特大球が掘り上がりました。…

詳細を見る

9/20 上賀茂神社

本日、上加茂神社境内にて新日本愛石会水石展が行なわれましたので、見学に行ってきました。重要文化財指定の会場です。地元加茂川石始め、滋賀県の名石が並んでいます…

詳細を見る

9/20 山野草

購入したホトトギスの中に混じっていたのでしょう。黄色の台湾ホトトギスが咲きました。勝手生えの台湾系ホトトギスの実生苗が咲きました。中々将来性があるように思いますが・・・。…

詳細を見る

9/20 ギボウシ販売

不明の覆輪イワギボウシが咲きました。…

詳細を見る

カテゴリー