写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2010年 5月

5/30 ミジンコ販売

ミジンコがよく売れております。乾燥鶏糞を入れましたところ、「カブトエビ」も一気にふ化しました。やはりえさがあるとミジンコだけではないようです。…

詳細を見る

5/30 樹木・花木販売

山アジサイ「黒姫」が入荷しております。山アジサイ「祖谷の風車」が色づいてきました。山アジサイ「藍姫」も色づいてきました。山アジサイ「美方八重」も色づいてきました。…

詳細を見る

5/30 ギボウシ販売

オオバギボウシ「富士錦」がきれいに展開してきました。西国中斑ギボウシもきれいに展開してきました。…

詳細を見る

5/30 山野草・茶花販売コーナー

紅花ヤマシャクが咲きました。ヒマラヤの青いケシ「メコノプシス・グランディス」が咲きました。九輪草の共演です。アケボノホタルブクロが咲き始めました。…

詳細を見る

5/30 ラン科の花が咲きました。

サイハイランの花盛りです。キンセイランが咲き始めました。…

詳細を見る

5/30 水生植物販売 水生植物のコレクション

ネムロコウホネが咲きました。…

詳細を見る

5/27 花ハス栽培状況

花ハスも葉が出揃ってきました。第1回目の肥料は例年より1週間ほど遅くなりましたが、これからやります。…

詳細を見る

5/25 山野草・茶花販売コーナー

紫葉ニガナが咲きました。八重咲エンレイソウがきれいに咲いています。サイハイランが咲きました。濃色チャボキキョウが入荷しました。イワブクロが花盛りです…

詳細を見る

5/25 水生植物

ビオトープ用水草セットを花き市場用に出荷はじめており、好評を頂いております。本日、関東方面にも初出荷です。斑入カキツバタが咲き始めました。イチョウウキクサが増殖を始めま…

詳細を見る

5/22 水生植物販売

ヒオウギアヤメの中より変わった花が咲きました。お気付きの方がおられましたなら、メールいただけますでしょうか。…

詳細を見る

カテゴリー