写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2010年 3月

3/30 雪景色

3月も終わりというのに雪景色です。節分草の上にも雪が積もっていました。…

詳細を見る

3/26 花が咲いてきました。

赤花雪柳が咲きました。ミヤマサクラソウが咲いています。赤花ミツマタが咲いています。ヒガンマムシグサが寒さの中で咲いてきました。オオシロショウジョウバ…

詳細を見る

3/24 (有)日本山草交換会が始まりました。

本年第1回目のオークションです。前日より持ち込まれた出品物が台車に集まっています。昼間外を見れば雪景色です。ハクサンシャクナゲの作り込みの出品です。帰りの中央高…

詳細を見る

3/12 山草フェアー 於東京上野グリーンクラブ

山草フェアーに御来店いただきましてありがとうございます。オープンして間もなくたくさんのお客様で感謝!翌朝、開店前の外の売場のひとときお客様もおられず、 各業者なごみの時間です。…

詳細を見る

3/11 ミチノクフクジュソウが入荷しました

入荷したミチノクフクジュソウ特徴は段咲きにさいているとのこと…

詳細を見る

3/11早春の花が咲きました。

福寿草紅撫子も花が終わりかけてきました紅撫子の咢へんです。四国産のシコクフクジュソウの咢へんです。金芽ネコヤナギの花盛りです。トサミズキも見頃です。…

詳細を見る

3/8入荷しました

九州産ミチノクフクジュソウが入荷しました。洋種白花カタクリが入荷しました。椿胡蝶侘介が入荷しました。丁度京都の有名な古寺の方がいらっしゃいました。「…

詳細を見る

3/2 早春の花が咲きました。

白花バルボコデューム?が秋から絶え間なく咲いています。花梅 道しるべが咲いていました。…

詳細を見る

3/1 早春の花が咲きました。

ミジンコに鶏ふんをやったせいでしょうか、フケと呼ばれる幼生が次々生まれてきました。気がつけば素心タイプのシコクフクジュソウが咲いていました。シコクフクジュソウ次々と咲い…

詳細を見る

カテゴリー