写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2010年 2月

早春の花が咲きました 2月24日

クリスマスローズがきれいに咲きました。福寿草 福寿海が咲きました。福寿草 福禄寿が咲きました。本日は暖かい日和で水温も上がり、気がつけばミジンコも冬眠から覚めて泳いでい…

詳細を見る

花梅が咲きました

満月ロウ梅が花盛りとなって咲いています。花梅の黒雲が咲きました。花梅の白加賀が咲きました。…

詳細を見る

全国小品盆栽組合関西支部オークション

2月23日 全国小品盆栽組合関西支部オークションに出席しました。活発な取引に当方でも初心者用の盆栽を置きたくなりました。…

詳細を見る

早春の花が咲きました

当方の節分草もきれいに咲いてきました。1月に植え込んだ福寿草「紅なでしこ」がきれいに咲いてきました。2月始めに植え込んだ福寿草「秩父真紅」が咲き始めてきまし…

詳細を見る

2月18日 福寿草を見に行きました

福寿草を見に行きました。立春盆栽大市終了後、翌日、埼玉県まで足をのばし、一度見たかった福寿草の畑です。当日の早朝は雪でえらい日に来たなぁと思っておりましたが、昼前には天気になり、気温も上昇。おかげでこのような写真も撮れました。…

詳細を見る

立春盆栽大市

2010年2月9日 立春盆栽大市に出店しました。例年、東京都美術館に合わせて開催される即売会です。本年は天候が悪く寒い日でしたそのせいか、お客様のやや少なめの感じでした。立春盆栽大市一階の…

詳細を見る

2月6日 シコクフクジュソウが咲きました

シコクフクジュソウが咲きました別タイプのやや小輪タイプの花です。側面から見たシコクフクジュソウです。…

詳細を見る

福寿草展

2010年1月31日 福寿草展 於 埼玉県深谷市市民文化会館主催 平成福寿草の会福寿草展に行ってきました。福寿草の寄せ植えは立派でした。入口の即売品コーナーの人気に…

詳細を見る

カテゴリー