写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2009年 5月 13日

水生植物のコレクション

2009年5月8日水生植物のコレクション季咲カキツバタが咲きました。カキツバタ 袖の香が咲きました。カキツバタ 鷲の尾が咲きました。カキツバタ 蛍雲が咲きました。カキツバタ か…

詳細を見る

山野草・茶花販売コーナー

2009年5月8日山野草・茶花販売コーナー白花ヤマブキソウが入荷しました。コバノズイナが入荷しました。ツクシマムシグサが咲きました。八重咲キバナイチリンソウが入荷しました。…

詳細を見る

(有)日本山草本社 山野草交換会に参加しました

2009年5月7日(有)日本山草本社にて、山野草交換会があり、参加しました。(有)日本山草本社の山野草交換会に向かう途中駒ケ根サービスエリアから木曾駒ケ岳の遠望です。帰り道、いつもの池に寄りました。ミズバショ…

詳細を見る

大阪山野草会主催の「第78回春の山野草展」へ行きました

2009年5月2日(土)~6日(水)大阪山野草会主催の「第78回春の山野草展」が開催され、5月6日に訪問いたしました。碧山苑さんの販売コマクサの軽石植え、上手に植え…

詳細を見る

弊園の水生植物栽培場にて

2009年5月6日弊園の水生植物栽培場にて早朝、糸トンボが羽を休めています。テントウムシが休んでいます。…

詳細を見る

山野草・茶花販売コーナー

2009年5月6日山野草・茶花販売コーナーツクシヒトツバテンナンショウが咲いてきました。大輪八重咲エンレイソウが咲いてきました。シライトソウが咲いてきました。素心ウラシマソウが咲い…

詳細を見る

水生植物のコレクション

2009年5月6日水生植物のコレクションカキツバタ からくれないが咲きました。…

詳細を見る

カテゴリー