写真を使った園主の日記です。

アーカイブ:2009年 3月

山野草・茶花販売コーナー

2009年3月30日山野草・茶花販売コーナー武漢イワギリソウが満開です。イワウチワが咲きました。エンレイソウが咲きました。福寿草 三段咲がきれいに咲きました。ミツ…

詳細を見る

山野草販売 カンアオイのコレクション

2009年3月30日山野草販売 カンアオイのコレクションオニカンアオイが咲きました。ランヨウアオイが咲きました。マルミカン…

詳細を見る

山野草・茶花販売コーナー (有)日本山草本社 山野草交換会

2009年3月25日(有)日本山草本社にて、本年初回の山野草交換会があり、参加しました。冒頭、中山社長の挨拶がありました。途中から雪に変わり、寒い一日でした。初回のセリの様子です。…

詳細を見る

(有)日本山草本社 山野草交換会に参加しました

2009年3月25日(有)日本山草本社にて、本年初回の山野草交換会があり、参加しました。八ヶ岳も雪で見えませんでした。例年、近くの池に水芭蕉を見に行きました。今年は少し早かったようです。土手…

詳細を見る

水生植物販売 花ハス蓮根の発送準備

2009年3月24日花ハス蓮根を掘り上げております。先週より堀り上げ、順次発送しております。花ハス蓮根と「田土」も御注文いただき、みかん箱に8分目入れて、発送しています。…

詳細を見る

山野草・茶花販売コーナー

2009年3月21日山野草・茶花販売コーナー斑入ツクシショウジョウバカマが咲きました。八重咲キクザキイチゲ「雪の精」が咲きました。ミヤマサクラソウが咲きました。八重咲ミヤマカタバミが咲きま…

詳細を見る

花フェスティバル

2009年3月20日(金)~22日(日)花フェスティバルに出店いたしました。於:神戸市立フルーツ・フラワーパーク花き園芸市場である大阪植物取引所に関係する仲卸業者、生産者が参加しました。弊園も参加協力…

詳細を見る

山野草・茶花販売コーナー

2009年3月17日山野草・茶花販売コーナーコシノコバイモが咲きました。トサミズキが咲きました。日陰で栽培している三段咲福寿草が咲き始めました。…

詳細を見る

(有)日本山草主催の山野草フェアー

2009年3月13日(金)~15日(日)(有)日本山草主催の山野草フェアーに出店いたしました。於:上野グリーンクラブたくさんのご来店をありがとうございましす。弊園の販売ブースです。夜パーティーがありま…

詳細を見る

山野草販売 カンアオイのコレクション

2009年3月12日山野草販売 カンアオイのコレクション中国カンアオイ デラパイが咲きました。普通は大輪系なのですが、小輪タイプに咲いています。年末に植え替えたせいでしょうか。株立ちの素心クロヒメカンアオイが入荷しまし…

詳細を見る

カテゴリー