園主のフォト日記
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
IMGP0757 IMGP0761
「舞妃蓮」です。咲き始めはピンクが入り、きれいな色です。 「玉碗蓮」です。株の成長が充分でなく、中途半端な咲き方をしています。
IMGP0762 IMGP0763
「白光蓮」です。
早くより咲き始め、遅くまで咲く優れものです。
本年初導入しました「赤一重茶碗蓮」です。
育ててみますと、葉が大きく即非蓮タイプです。今後が楽しみな品種です。
IMGP0765 IMGP0766
「白一重茶碗蓮」です。性質が少し弱く、増殖には少しコツが要るようです。
このコツとは、本年うまくいっている「漢蓮」と同じく植え替え期に蓮根を水に浮かべずに
株分けと同時植え込むことかと思います。
粉川台蓮でしょうか。昨年はなかなかの人気品種でよく売れました。
花上がりが良く、それでいて中型種ほどの大きさに成長しまして
充実感を感じさせる品種です。
IMGP0781
「小金鳳」です。早咲性で蕾もよく上げるのですが、葉焼けが少しでてきました。
IMGP0541 IMGP0542
白光蓮です。比較的早くに植付けましたのでやはり早いですねぇ。 こちらは、植替えをしていないカスピカムです。
IMGP0543
黄花種の黄玉杯です。
IMGP1066 IMGP1071
従来の種類に加え口の部分が重厚に作られ、しかも水穴がついた新しいタイプです。

大小2タイプあります。

̃y[WTOP
Copyright(C)2008 ISHIDA Seikaen All rights reserved.