園主のフォト日記
2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
201505-imgp2292 201505-imgp2293
昨年導入しましたヒゴイカリソウ、「ヤチマタイカリソウ」の変種のようです。

次々と咲いてくれていましたがなかなか撮れず、最後になんとかです。

201505-imgp2250 201505-imgp2251
小型でかわいらしい姿のヒメイカリソウ、

八ヶ岳産として増殖されていましたものを今回入手できました。

IMGP1947
赤弁紫舌という表現はおかしいのですが、なかなか見られない花色の「光琳」です。
IMGP1952
明るい色の「紅千鳥」といわれる品種です。
IMGP1918
キバナイカリソウ 源平咲きがきれいに咲いてくれました。
IMGP1922
イカリソウ 紅孔雀も次々と咲いています。
IMGP1927
クモイカリソウといわれている品種です。
201407-IMGP2913
ここまでの赤花がよくあったものと感心するイカリソウの赤花品種「光琳」です。
実生なのか、自然であったのか不明ですが今後普及するのが楽しみです。
201407-IMGP2010
子宝咲きと表現してよいのかしれませんが、
花弁が開かず袋状に咲く奇形花です。
そう多く見るものではない品種かと思います。
̃y[WTOP
Copyright(C)2008 ISHIDA Seikaen All rights reserved.