写真を使った園主の日記です。

カテゴリー:イカリソウの販売

5月11日 イカリソウ販売  ヒゴイカリソウの残花が咲いていました。

2015.05.25

5月11日 イカリソウ販売  ヒゴイカリソウの残花が咲いていました。 はコメントを受け付けていません

昨年導入しましたヒゴイカリソウ、「ヤチマタイカリソウ」の変種のようです。次々と咲いてくれていましたがなかなか撮れず、最後になんとかです。…

詳細を見る

5月10日 山野草 イカリソウ販売  八ヶ岳 ヒメシロバナイカリソウ 入荷しました。

2015.05.25

5月10日 山野草 イカリソウ販売  八ヶ岳 ヒメシロバナイカリソウ 入荷しました。 はコメントを受け付けていません

小型でかわいらしい姿のヒメイカリソウ、八ヶ岳産として増殖されていましたものを今回入手できました。…

詳細を見る

5月5日 山野草 イカリソウ販売 次々と咲いています。

2015.05.10

5月5日 山野草 イカリソウ販売 次々と咲いています。 はコメントを受け付けていません

赤弁紫舌という表現はおかしいのですが、なかなか見られない花色の「光琳」です。明るい色の「紅千鳥」といわれる品種です。…

詳細を見る

5月4日 山野草 イカリソウ販売 次々と咲いてきました。

2015.05.10

5月4日 山野草 イカリソウ販売 次々と咲いてきました。 はコメントを受け付けていません

キバナイカリソウ 源平咲きがきれいに咲いてくれました。イカリソウ 紅孔雀も次々と咲いています。クモイカリソウといわれている品種です。…

詳細を見る

5/26 山野草 イカリソウ販売 赤花イカリソウ光琳が咲きました。

ここまでの赤花がよくあったものと感心するイカリソウの赤花品種「光琳」です。実生なのか、自然であったのか不明ですが今後普及するのが楽しみです。…

詳細を見る

5/4 イカリソウ販売 奇花の鈴懸が咲きました。

子宝咲きと表現してよいのかしれませんが、花弁が開かず袋状に咲く奇形花です。そう多く見るものではない品種かと思います。…

詳細を見る

カテゴリー