写真を使った園主の日記です。

カテゴリー:ガーデニング球根

2017年4月24日 ガーデニング・球根販売 原種チューリップ「リトル・ビューティー」が咲いてくれました

2017.10.30

2017年4月24日 ガーデニング・球根販売 原種チューリップ「リトル・ビューティー」が咲いてくれました はコメントを受け付けていません

原種チューリップはアジアの内陸部に多く分布しているかと思われますが、その性質は日本の気候にも少しはあっているのか、毎年よく咲いてくれます。洋種山野草としても取り扱ってもよい感じがします。…

詳細を見る

2015/12/09 ガーデニング 洋種山野草通信販売 原種水仙 カンタブリクス フォリオススが咲きそろってきました。

2016.01.21

2015/12/09 ガーデニング 洋種山野草通信販売 原種水仙 カンタブリクス フォリオススが咲きそろってきました。 はコメントを受け付けていません

5月18日 ガーデニング 球根販売 弊園栽培のアッツザクラが次々と咲いてきました。

2015.06.04

5月18日 ガーデニング 球根販売 弊園栽培のアッツザクラが次々と咲いてきました。 はコメントを受け付けていません

濃色のヒメアッツザクラが咲いてきました。こちらは赤中輪といわれている紅千鳥です。ヒメアッツザクラのへブロンファームピンクです。白花ヒメアッツザクラのジューンブライドです。…

詳細を見る

5月10日 ガーデニング 球根販売 アッツザクラ入荷しました。

2015.05.25

5月10日 ガーデニング 球根販売 アッツザクラ入荷しました。 はコメントを受け付けていません

アッツザクラ、鶴の舞といわれる咲き始め縞が入り、多少奇花咲きの変化花です。桃花の小輪タイプです。従来よりあった感じのする品種ですが、入手しました。やはり縞花…

詳細を見る

6/17 ガーデニング 球根販売 アッツザクラが咲いてきました。

2014.06.17

6/17 ガーデニング 球根販売 アッツザクラが咲いてきました。 はコメントを受け付けていません

白地に紅のボカシが入る「駒鳥」です。この花も当初は「駒鳥」かと思い育てていましたが、ちっとも大輪に育ちません。どうも違うみたいです。エアジョーダン 通販スニーカ正規店正規通販 …

詳細を見る

6/16 ガーデニング球根販売 アッツザクラ 黄花ルビーの輝 が桃花にきれいに咲きました

2014.06.16

6/16 ガーデニング球根販売 アッツザクラ 黄花ルビーの輝 が桃花にきれいに咲きました はコメントを受け付けていません

始めは黄花に咲き、次に桃花へと変化する「黄花ルビーの輝」よく芽変わりで出たものです。…

詳細を見る

6/8 ガーデニング球根販売 アッツザクラ入荷しました。

2014.06.08

6/8 ガーデニング球根販売 アッツザクラ入荷しました。 はコメントを受け付けていません

白花ヒメアッツザクラ ジューンブライドの自然栽培品が入荷しました。八重咲きの「桃孔雀」が咲きました。そして有名な品種で「駒鳥」です。…

詳細を見る

6/7 ガーデニング球根販売 自然咲きのアッツザクラが咲き始めてきました。

2014.06.07

6/7 ガーデニング球根販売 自然咲きのアッツザクラが咲き始めてきました。 はコメントを受け付けていません

一重咲きのヒメアッツザクラ ヘブロンファームピンクが咲き始めてきました。黄花のアッツザクラも咲き始めてきました。…

詳細を見る

5/29 ガーデニング球根販売 弊園栽培のアッツザクラがよく咲いてきました。

お送りする3号ポットの赤中輪の「紅千鳥」です。ネットの御注文の場合これらの中より良株を選んでお送りしています。ルビーの輝きの中で1花だけ変り花がさきました。多分、固定性は無いと思います…

詳細を見る

5/26 ガーデニング球根販売 アネモネの変化花が見られました。

底紅タイプの デ・カーン すっきりした花が咲きました。これは絞り咲きタイプといいますが、斑入り花。或は縞花といわれる変化花です。普通は葉に出ますが、時折花にもこのように出ます。専門用語でキ…

詳細を見る

カテゴリー