園主のフォト日記
2017年10月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
IMGP5578
IMGP2547 IMGP2548
濃色のヒメアッツザクラが咲いてきました。 こちらは赤中輪といわれている紅千鳥です。
IMGP2549 IMGP2551
ヒメアッツザクラのへブロンファームピンクです。 白花ヒメアッツザクラのジューンブライドです。
IMGP2552
こちらはルビーの輝の芽変わりの黄花ルビーの輝です。
これも桃花に変化する個体もあって、2系統に分類する生産者も現れました。
201505-imgp2225 201505-imgp2227
アッツザクラ、鶴の舞といわれる咲き始め縞が入り、多少奇花咲きの変化花です。
201505-imgp2228
桃花の小輪タイプです。

従来よりあった感じのする品種ですが、入手しました。

201505-imgp2229
やはり縞花です。或いは中斑なのかもしれません。

斑といいますと葉に出るのですが、このように花にも現れます。

「折鶴」といわれる品種です。

201505-imgp2233
こちらは同じような中斑の「都鳥」です。

「後暗み性」なのか、白筋が段々とうすくなっていきます。

201409-imgp3790 201409-imgp3791
白地に紅のボカシが入る「駒鳥」です。 この花も当初は「駒鳥」かと思い育てていましたが、

ちっとも大輪に育ちません。

どうも違うみたいです。

エアジョーダン 通販
スニーカ正規店正規通販 帽子 激安
バッグ GUCCI

201409-imgp3775
始めは黄花に咲き、次に桃花へと変化する「黄花ルビーの輝」

よく芽変わりで出たものです。

201409-IMGP3431 201409-IMGP3486
白花ヒメアッツザクラ ジューンブライドの

自然栽培品が入荷しました。

八重咲きの「桃孔雀」が咲きました。
201409-IMGP3487
そして有名な品種で「駒鳥」です。
201409-imgp3377 201409-imgp3378
一重咲きのヒメアッツザクラ ヘブロンファームピンクが

咲き始めてきました。

黄花のアッツザクラも咲き始めてきました。
201409-IMGP3032 201409-IMGP3033
お送りする3号ポットの赤中輪の「紅千鳥」です。

ネットの御注文の場合これらの中より良株を

選んでお送りしています。

ルビーの輝きの中で1花だけ変り花がさきました。

多分、固定性は無いと思います。

201409-IMGP3034 201409-IMGP3052
赤花のヒメアッツザクラの3号ポットです。

これから次々と花が上がってくるかと思います。

黄花のルビーの輝も咲き始めてきました。
201407-IMGP2897
底紅タイプの デ・カーン すっきりした花が咲きました。
201407-IMGP2898
これは絞り咲きタイプといいますが、斑入り花。或は縞花といわれる変化花です。
普通は葉に出ますが、時折花にもこのように出ます。専門用語でキメラといいます。
201407-IMGP2899
赤花中輪タイプの紅千鳥がよく咲いてきました。弊園での植替えの自然咲きです。
201407-IMGP2883
白大輪の白鳥もよく咲いてきました。
201407-IMGP2900
ヒメアッツザクラの赤花タイプです。
201407-IMGP2901
ヘブロンファームピンクと呼ばれているヒメアッツザクラの桃花です。
̃y[WTOP
Copyright(C)2008 ISHIDA Seikaen All rights reserved.