写真を使った園主の日記です。

カテゴリー:ホトトギス販売

11/6 秋の山野草 ホトトギスが次々咲いてきました。

キイジョウロウホトトギスの八重咲、やっと咲いてきました。やはり八重咲性となりますと遅咲きとなります。台湾ホトトギス、七月咲きの最後の花です。本来、二季咲ホトトギスとして入荷しましたが、…

詳細を見る

10/30 秋の山野草 カイジョウロウホトトギスが咲き続けています。

枝分かれする特徴のあるカイジョウロウホトトギスよく咲いています。…

詳細を見る

10/16 秋の山野草 ホトトギスが次から次へと咲いています。

白花ホトトギス白楽天が咲いていました。斑入サツマホトトギス黄金月もやや最盛期を過ぎていましたが、きれいに咲いています。立性のコハクジョウロウホトトギス葉焼けしながら…

詳細を見る

10/15 山野草 台湾ホトトギス 良花咲き出しました。

台湾ホトトギス面影の花です。咲き始めは赤紫系の花ですが、この1株のみブルー系の花変わりが咲きました。台湾ホトトギス 赤系の恋紫よい色合になってきました。同じ…

詳細を見る

10/13 山野草 台湾ホトトギス 今が見頃です。

台湾ホトトギスの青光です。この咲き方のタイプは以前なら藤娘に見られましたが、近年の作出品種はこのタイプが増えました。特徴として、春から夏の生長期には株の分岐ばかり見られ、株は張って…

詳細を見る

カテゴリー