写真を使った園主の日記です。

カテゴリー:バラ・ノイバラ販売

2018年5月17日 樹木・花木・盆栽素材販売 一才八重桜 旭山が葉桜となりました。

2018.05.17

2018年5月17日 樹木・花木・盆栽素材販売 一才八重桜 旭山が葉桜となりました。 はコメントを受け付けていません

4号プラ鉢の根上がり風に植えられていましたが、よく育っています。来春には植え替え、花後には思い切って剪定か?わずかですが、実が付いております。こちらは4号角のプラ鉢植え。よく育って…

詳細を見る

6月2日 原種のバラ、ノイバラ販売 次々と入荷しております。

2015.06.19

6月2日 原種のバラ、ノイバラ販売 次々と入荷しております。 はコメントを受け付けていません

中国産の八重咲サンショウバラ 十六夜です。こちらは小型の一才ハコネサンショウバラです。盆栽仕立てになっています。ヒメノイバラ 雅 です。…

詳細を見る

5月10日 原種のバラ、ノイバラ販売  一才ハコネサンショウバラが咲きました。

2015.05.19

5月10日 原種のバラ、ノイバラ販売  一才ハコネサンショウバラが咲きました。 はコメントを受け付けていません

ヒメ性といいますか、小型のハコネサンショウバラです。よく発見されたものです。白花のナニワイバラも入荷いたしました。なかなかの人気種です。…

詳細を見る

6/19 ノイバラ販売 唐子咲テリハノイバラが咲きました。

2014.06.19

6/19 ノイバラ販売 唐子咲テリハノイバラが咲きました。 はコメントを受け付けていません

唐子咲 少し変わった咲き方です。でも、咲き方で「アネモネ咲」「セミダブル」といった表現もよくしています。ノイバラでは滅多に見ることのできない唐子咲「テリハノイバラ」です。ヒメの…

詳細を見る

6/18 ノイバラ販売 中国産八重咲サンショウバラが入荷しました。

2014.06.18

6/18 ノイバラ販売 中国産八重咲サンショウバラが入荷しました。 はコメントを受け付けていません

中国産 無名八重咲サンショウバラです。従来、「十六夜」という有名な八重咲品種があるのですが、このタイプは少し異なるようです。…

詳細を見る

6/9 ノイバラ販売 弊園の農園内に花が咲きました。

2014.06.09

6/9 ノイバラ販売 弊園の農園内に花が咲きました。 はコメントを受け付けていません

雑草の中に何やらノバラが育っているなぁと思っていましたら、このような花が咲きました。ノイバラの売場からそれなりに離れており、鳥のしわざかと思います。そして、どのような品種なのか楽しみです。…

詳細を見る

6/8 ノイバラ販売 ヒメノイバラ雅が入荷しました。

2014.06.08

6/8 ノイバラ販売 ヒメノイバラ雅が入荷しました。 はコメントを受け付けていません

本来はミニバラの育種に於いて生まれた品種ではと思われます。ところがかわいかったのか、ノイバラにて流通しており人気はあります。特に秋の実は、実ものとして評価されています。オオタカ…

詳細を見る

6/6 ノイバラ販売 中国産サンショウバラ 八重咲き十六夜が入荷しました。

2014.06.06

6/6 ノイバラ販売 中国産サンショウバラ 八重咲き十六夜が入荷しました。 はコメントを受け付けていません

あまりにも有名な品種です。初めの入荷です。中国産サンショウバラ一重咲きです。余りにも十六夜が有名ですが、基本種の一重咲きはヒメサンショウバラと呼ばれて流通しているようです。…

詳細を見る

6/1 ノイバラ販売 一才ハコネサンショウバラ

2014.06.01

6/1 ノイバラ販売 一才ハコネサンショウバラ はコメントを受け付けていません

その名からいえば、早く咲く、或は小型で咲く特徴を持っていると思います。本来は、ヒメハコネサンショウバラと呼ばれるのがわかりやすいのですが、中国サンショウバラがヒメサンショウバラと呼ばれている手前、…

詳細を見る

5/9 ノイバラ販売 八重咲き コウシンバラが咲きました。

本来、中国の野生種の一重咲だったはずですが、中国では日本と違い八重咲が珍重され、いつの時代よりかは知りませんが、八重咲が主流となったようです。この八重咲種がヨーロッパへ渡り、一大センセーションを起こしたことが…

詳細を見る

カテゴリー